おはようございます。

週明けの月曜日です。今日は午前だけ大阪へ行ってきます。

今朝は久しぶりにまほろば・和歌山線のカットをUpします。

105系が引退して約半年。
227系が入線して6月で1年が過ぎました。 

105系引退後以降はめっきり行かなくなってしまいましたが、5月末に久しぶりに沿線へ立ち寄ってみました。

と、書きながら昨日7日に再度沿線へ行ってきましたの後日Upします。


200529
 まほろば線

564S 天理櫟本間ですがたんぼへの水入りはまだでした。
227-1009 564S天理200529

565S ツカ直線、太陽が雲に遮られてしまい光線が弱くなってしまいました(汗)
227-1001 565S天理200529

そして翌日。

すでにUPした近鉄吉野線の合間で和歌山線を狙ってみました。

残念ながら空は雲に覆われ稀に光線が射す状態。

200530 和歌山線

444T 吉野口では一部田んぼに水入りもしてましたね。
1.  227 444T吉野口200530

448T 新緑です。
3.  227 448T吉野口200530

461T 
4.  227 461T吉野口②200530

帰り道に玉手に立ち寄りました。
465T
5.  227-1013 465T玉手200530

玉手も水入りはこれからのようで田んぼでは作業中でした。

昨日、沿線に行きましたらほぼ水入り完了してました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 近鉄線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 電気機関車・ディーゼル機関車へ
にほんブログ村